始めの一歩

 

 「始めの一歩のめんどくささ」

 

ブログをね、久方ぶりに再開しようとね

えぇ、思いまして

ぼちぼち始めた次第であります明藍(めいらん)と申します

 

こういうのね、なんせ右隣にブログ開設祝われちゃって

こんなテーマはどうですか、と誘われちゃって

でも苦手なもので

本当はしょっぱなから洗濯のめんどくささを

書いていきたかったんですが

 

やっぱ素直に従ってみようかしら、

という気持ちも湧いてきたので

どうぞお付き合いください

 

ひねくれものの馬鹿正直で、いろいろなことに興味があって

どれも中途半端な人間をやってます

 

あることをきっかけに

  • 気になったことをテーマにして、自分なりに調べてまとめていきたい
  • いろんな物事を吸収していきたい
  • いろんな人と関わってみたい

そう感じて、いろいろ調べて、教えてもらって

はてなブログで書いてみることにしました

 

ブログ名もそんな気持ちで付けた『タネをまく』です

タネがカタカナなのは、単純に“種”より“タネ”のほうがかわいかったからです

かわいいってモチベですよね(私はね)

 

たま~になんてことないことも書きたいのですが

メインはテーマをもって、ですので

なんとなく、楽しんで頂けたらと思います(完全な自己満)

 

使い方も何も、すべてにおいて推敲するより

アップしたいほうに気持ちのベクトルが向いているので

今日はこのあたりで失礼いたします

 

 明藍meiran_sbr